こんにちは。明石市大久保にある骨盤矯正が上手なまる福整骨院院長の福家です。

今日は、受付順子さん情報。

車で2号線は混むから高速で来られる
垂水の患者さんにお知らせ。

高丸IC,もしくは学園南ICから乗ると
乗るときと降りるときの両方で
料金所があるので320円ですが

大蔵谷ICから乗ると、降りるときだけなので
110円で来れます!

電車で来るよりも安くて早いなんて!

プチ情報でした。



 
こんにちは。明石市大久保にある骨盤矯正が上手なまる福整骨院院長の福家です。

今日は垂水時代の患者さんから
「朝起きて、ラジオ体操やったら、腰がギクッてなって〜ん」
というSOSの電話がありました。

電話は奥さんが対応してくれて、治療しながら聞いているとバスの話をしていたので
「よっぽどヒドイか、年配の方かな?」
なんて思ってました。

治療が終わって奥さんに確認すると「○○さんやったわ」と80歳を超えるおばあちゃんのことでした。

「!?」

ギックリになったのに、わざわざ垂水からバスと電車を乗り継いで大久保まで来てくれるの?
嬉しいやら、驚いたやらで、いつ来るかいつ来るかとソワソワして待ってました。

でも、予定の時間になっても来られない。
心配になって外に出てみても、それらしい人は歩いてない。

患者さんの治療をしながら、これはおかしい…なにかあったな。
と思った時に電話が。

どうやら乗り過ごしてしまい、かなり先のバス停で降りてしまったようです。
奥さんが必死で説明してますが、何せ土地勘がないので説明になってない(笑)

まる福も治療中だから電話に出れないし。
そうこうしているうちに治療が終わってまる福が電話に出ようとしたその時。

今まで治療していた患者さんが
「先生、車に乗せてあげるから迎えに行ってあげて」
と言ってくれたんです!

この方も実は垂水時代の患者さんで、お馴染みの仲良しFさん。
とはいえ、治療が終わってほっとしているときに、そんなことを言ってくれるなんて…。

ありがたくお言葉に甘えて、車に乗せてもらい迎えに出かけました。

…あ、まる福も土地勘がないんやった(笑)

迷いつつバス道沿いに走るも見つからず、大通りに出ようとしたその目の前で発見!
無事に会うことができました。

院に戻ってFさんにお礼を言って治療開始。
ギックリで来てるのに山道をウロウロしてしまったという状況でしたが
すっと腰が伸びた状態で立ち上がれるようになりました。

良かった、やれやれです。

大久保駅から歩いても少しだけど、バスに乗るときは2つ目です。
ホントに3分くらいなんで気を付けてくださいね〜。
こんにちは、明石市大久保にある骨盤矯正が上手なまる福整骨院 院長の福家です。

今回は、お車(高速)で来院される方へのご案内です。
東西どちらから来られる場合も、第二神明の大久保インターで下りてください。

■西(加古川・姫路方面)からお越しの方

料金所を過ぎると信号があります。
正面にはショッピングセンター(カナート)が見えます。
この信号を左折してください。

■東(垂水・神戸・大阪方面)からお越しの方

料金所を過ぎると信号があります。
正面にはショッピングセンター(カナート)が見えます。
この信号を左折してください。


すぐの信号(大久保団地西交差点)を左折します。


この信号を左折です。


比較的急な下り坂を、道なりに進んでください。
この歩道橋を過ぎたらもう少しです。


長い下り坂が終われば、もう少し。
『カメラのキタムラ』さんが見えたら、次の信号の左手前が当院です。


この看板とビルの間が駐車場です。




似顔絵とピンク文字で目立つ看板なのですぐわかりますよ。



駐車場がいっぱいの場合は、お電話ください(078-964-5005)
お気をつけていらしてください。
こんにちは、明石市大久保にある骨盤矯正が上手なまる福整骨院 院長の福家です。

今回は、お車(一般道)で来院される方へのご案内です。

東西どちらから来られる場合も、2号線でいらしてください。

■西(魚住・加古川・姫路方面)からお越しの場合

第二神明大久保ICへの案内が見えたら、そろそろです。
『国道大久保』交差点で左折してください。

■東(明石・垂水・神戸方面)からお越しの方

第二神明と大久保駅への案内が見えたら、そろそろです。
『国道大久保』交差点で右折してください。


そのまま道なりに進んでください。


曲がって一つ目の信号です。


2つ目の信号の角に、『餃子の王将』さんが左手に見えます。
ここの斜め向かいです。



この茶色いビルの1階です。
ビルの隣、この写真の左手に駐車場があります。


似顔絵とピンク文字で目立つ看板なのですぐわかりますよ。


この看板とビルの間が駐車場です。


駐車場がいっぱいの場合は、お電話ください(078-964-5005)
お気をつけていらしてください。
さて、今日は電車で来院の場合の道順のご案内です。

最寄駅はJR神戸線大久保駅です。
新幹線・新快速停車駅の西明石から1駅西です。

垂水駅から快速で14分、舞子駅から快速で11分です。

ちなみに大阪駅からだと約1時間、姫路からだと約30分です。

ホームから上がっていただくと、改札は1つだけです。



改札を出ると、左手は『イオン明石ショッピングセンター』に直結してます。
ここは右手を向いてください。


エレベーター乗り場があり、左右には階段があります。
下にはバス乗り場があり『12.18.19系統』に乗車後
2つ目のバス停(大窪宮前)で下車です(約3分)。

歩いても10分程度ですので、散歩がてらいらしてください。


ここはエレベーター向かって左の階段を降りたところです。
バスとタクシーのロータリーになってます。
もちろん右の階段でも構いませんよ。

そのまま線路に背を向けて信号の方(北)へ歩きます。



片側1車線ですが、交通量の多い道路に出ます。
この左右の道路が2号線(国道大久保交差点)です。


信号を渡って、さらに直進します。



信号(山崎交差点)があります。
さらに渡って直進です。


ほどなく餃子の王将さんが見えます。


反対側には、ほっともっとさん(弁当屋)が見えます。
もうそこに見えてますよ。


この交差点の角の茶色いビルがそうです。
左右に、喫茶店(サモワールさん)と、塾(アイシス個別ジム大久保北さん)がある真ん中です。


ピンクの文字と、誰が見てもわかる似顔絵が目印です。

交通量の多い道路ですので、気を付けていらしてください!

 
1