さて、今日は電車で来院の場合の道順のご案内です。

最寄駅はJR神戸線大久保駅です。
新幹線・新快速停車駅の西明石から1駅西です。

垂水駅から快速で14分、舞子駅から快速で11分です。

ちなみに大阪駅からだと約1時間、姫路からだと約30分です。

ホームから上がっていただくと、改札は1つだけです。



改札を出ると、左手は『イオン明石ショッピングセンター』に直結してます。
ここは右手を向いてください。


エレベーター乗り場があり、左右には階段があります。
下にはバス乗り場があり『12.18.19系統』に乗車後
2つ目のバス停(大窪宮前)で下車です(約3分)。

歩いても10分程度ですので、散歩がてらいらしてください。


ここはエレベーター向かって左の階段を降りたところです。
バスとタクシーのロータリーになってます。
もちろん右の階段でも構いませんよ。

そのまま線路に背を向けて信号の方(北)へ歩きます。



片側1車線ですが、交通量の多い道路に出ます。
この左右の道路が2号線(国道大久保交差点)です。


信号を渡って、さらに直進します。



信号(山崎交差点)があります。
さらに渡って直進です。


ほどなく餃子の王将さんが見えます。


反対側には、ほっともっとさん(弁当屋)が見えます。
もうそこに見えてますよ。


この交差点の角の茶色いビルがそうです。
左右に、喫茶店(サモワールさん)と、塾(アイシス個別ジム大久保北さん)がある真ん中です。


ピンクの文字と、誰が見てもわかる似顔絵が目印です。

交通量の多い道路ですので、気を付けていらしてください!

 
コメント
コメントする